2024/6/1 北秋田市のレストラン「酔龍」にて第2回ホームコンサートが行われました。
東京から栗原正和先生とフレンズ東京のみなさんをお招きしました。
いつもならいろいろ事細かに書くところですが、残念ながら今回はなにも書けません。というのも、わたしは前日の練習中に発熱し、当日もステージに上がれなかったからです。せっかく練習したのに大変もったいないです。
31日の練習で悪寒を感じ、戸嶋さんから体温計を借りて計ってみると37.7℃でした。合唱団からコロナの検査キットを供与していただいて試したところ、Cのところに一本線があるだけでTにはなにも表示されていません。これはコロナ陰性ということらしいです。とりあえず今日は帰って休ませていただくことにしました。その後、夜にあれよあれよという感じで体温上昇。38.5℃になりました。脱水症状でベッドから起き上がれなくなり、なんとか立ち上がろうとしてもフラフラする始末でした。これはだめだということで三澤先生に連絡し、本番のステージを休ませていただくことにしました。
翌日、かかりつけの医者に行って再度コロナとインフルの検査をしました。両方とも陰性で胸をなでおろしたのですが、その日の夜はもっと体温が上がり、39.2℃になってしまいました。ハワイで全身日焼けしたときを思い出す灼熱感でした。もっとも今回はヘロヘロでしたが。
そうこうしているうちに母親も喉が痛いと言い出し、調べてみるとなんとこちらはコロナ陽性でした。え?わたしから伝染ったのではないの?とかなり驚きました。わたしは2回もコロナ検査して両方とも陰性だったからそんなに間違うとは思えないし。なんとも後味の悪い結果となりました。
これじゃあ「5月の風邪にふかれて」だよなあ、などとひとりごちています。
ギャラリー
Commenti